FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オランダ五輪代表のFWマカーイがけがで帰国(スポーツナビ)16日15:08

オランダ五輪代表のFWマカーイがけがで帰国(スポーツナビ)16日15:08

マカーイについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
さらに、オランダの情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
しかし、再検査は非常に素晴らしいと思います。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/socc/spnavi/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000020-spnavi-socc


 北京五輪でベスト8に進出したオランダだが、ストライカーのマカーイは足の骨にひびが見つかり、今後の試合を欠場することになった。マカーイは8月16日のオランダ対アルゼンチン戦後、オランダへ帰国する。
 マカーイは初戦のナイジェリア戦(0-0)でシュートを放った際、相手のブロックを足の甲に受け、前半いっぱいでベンチに退いた。このときは打撲と診断されたが、15日に再検査した結果、ひびがみつかった。オランダがアルゼンチンを破った場合、バックアップメンバーのアムラバト(PSV)を招集することになった。

 マカーイの負傷はオランダ五輪代表のみならず、所属先のフェイエノールトにとっても大打撃。フェルベーク監督は「火曜日からマカーイはリハビリを始める。それが2週間かかるのか、4週間、6週間かかるのか、それとももっとかかるのかわからない」と落胆している。
 オランダ・エールディビジは8月29日に開幕する(フェイエノールトの開幕戦は31日のヘラクレス戦)が、フェイエノールトはその序盤戦、エースのマカーイを欠くことになってしまった。選手層が厚いとはいえないフェイエノールトだが、予算もなく、緊急補強はしない見込みだ。

-Toru Nakata from Holland-
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。