FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国戦の先発は和田! 3番に中島を抜てき=北京五輪・野球(スポーツナビ)1…

韓国戦の先発は和田! 3番に中島を抜てき=北京五輪・野球(スポーツナビ)16日19:16

星野仙はなんだかとても楽しそうですね。
しかし、やはり日本時間と和田毅は相容れないようです。
ですが、果たしてアテネと無失点には相関性があるのでしょうか。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/base/spnavi/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000023-spnavi-base


 北京五輪で金メダルを目指す星野仙一監督率いる野球日本代表は16日、1次リーグ4戦目の韓国戦(試合開始は日本時間20時)に挑む。

 日本代表は和田毅が先発のマウンドに上がる。強化試合では3回を1安打無失点と調整は順調。韓国とは2003年のアテネ五輪札幌予選で対戦し、5回3分の2を無失点に抑えている。日本戦に勝負強い4番・李スンヨプには注意を払いたい。また、内角のボールを当たりに行くなど、なりふり構わない韓国の攻撃にペースを乱さないようにしたいところ。

 韓国の先発は20歳の速球派左腕・金廣鉉。150キロのストレートとスライダー、チェンジアップを武器にする。日本打線は打線を大幅に組み替え。1番に青木宣親を持ってくると、2番・セカンドに荒木雅博を起用。3番には中島裕之を抜てきした。

 以下は日本の先発オーダー。

1.(中)青木宣親
2.(二)荒木雅博
3.(遊)中島裕之
4.(一)新井貴浩
5.(右)稲葉篤紀
6.(三)村田修一
7.(捕)阿部慎之助
8.(左)佐藤隆彦(G・G)
9.(指)里崎智也
投手.和田毅
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。